• 言ってる頻度問題
    • 同じトピックに関しては同じ調子になってしまうのは仕方が無いとして、フレーズがどうこうという話か。造語やジャーゴンへのイメージ問題とか自信(⇔留保)の有無あたりも。
  • 「じゃあ、」以下の改変部分ははまだ俺の脳内とずれる。
    • 「一人でもそう感じさせた時点で、遡って私がそう意図していることが決定されるとでも言うのか」ガチガチに書くとこうなるがこれはさすがに硬い(洗脳力が低い)。
  • これは政治ネタに限らないが、政治家だの国家だのは結局「情報」であるので多少踏み込んでもオッケーというのはあるよな。「人間」と違って。
  • モ○カン族なのかよ
    • いや他に思いつかなかった。人名入れてスライドさせればきれいだったかもしれんが