2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

動画をupするための撮影のため外出しがちでした あとゲーセンにいったりしていました webから距離があいてしまい「これがリア充か!」といった気分に 「カネ、儲けだけを追い求める→純粋なモノ作りではない」的なテンプレへの反論としての「ウケた」「ワロタ…

第二回虚像オフレポ

無事終了しました。沢山のご参加ありがとうございました。 前回よりも増えているので、次は2桁を目指したいですね。 仙台といえば牛タンということでアーケード地下の店に。 それほど高くもなくボリュームも十分でだいぶ当たりだった。 おリアルが充実なさっ…

第二回虚像オフ

1月26日(土) 21:00 ここ(ナムコランドクリスロード店)の地下でシューティングやってる詳細は前回に準じる。 前回 http://d.hatena.ne.jp/setofuumi/20071216#p1予定はおリアルが充実してお通じが悪くなってしまった人の慰労。無事終了しました。

書くこと・読むこと、フィクション・ノンフィクション(ファ文杯その後)

http://b.hatena.ne.jp/setofuumi/20080111#bookmark-7041037 と書いていたところ http://d.hatena.ne.jp/hosigaokakirari/20080120/1200841185 書いていただいた。 気になっていたところを非常に丁寧にしっかり書いてもらって非常に感動しました。ありがと…

ポジティブ教の話

http://d.hatena.ne.jp/setofuumi/20080110#p1 の続き。 トラバ、返答の形で書くと煩雑になりそうだったのでそこらへん棚上げで(興味のある人は前回トラバや自分のブックマーク、あとキーワード:ポジティブ教などからどうぞ)。 「みつを的」 前回のタイト…

近況

これをやって帰ってきたらもう少し何か書いたほうがいいような感じになっていたので思いついたらいくらか書く。 あと簡単にデジタルカメラを見下ろし視点で固定する便利な技術を知っている人はそっと教えてください。

メモ書き(「みつを的」なるものについて)

流れ →なんか「みつを」みたいないわゆるポジティブ文章がやたらウケるのはなんなんだろう、的なtwitterの流れ。詳細省略。必要そうならまとめる。 →http://twitter.com/setofuumi/statuses/582912102 →http://twitter.com/setofuumi/statuses/582940852 →ht…

注目エントリーに「突っ込みどころ満載」「どっちもどっち」などの便利フレーズを延々コメントし続けるbotを作ってどのフレーズが最も星を集めるか調べる実験

はどうか。

「不毛」「生産的でない」「現実的でない」等等

2007-11-27 - 瀬戸風味@はてなで書いたように、こういったフレーズには「お前の○○は○○ではない」といった意味が含まれていると思うのだが、これはもっと言えば「私は不毛ではない」という意味も含んでるよなー。あんまり意識されてなさそうだけど。 というか…

うまいこと言う、あたり

以前 人生とか人間関連を大きく語って気持ちよくなるのはゲハ話みたいなもんだと思っているが、それで救われるのはどう捉えたらいいだろうか。 とか書いていたが、別にそれだけが特別嫌ってわけでもないんだよなー。でもなんか一定の割合で「あるある/うまい…

シャンシャン補足

書けそうだったのでざっと書いてしまう。 http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20080105/1199513734 元ネタ 元ネタは何かあったような気がするんだけど今のところみつからなかった。twitterで流し読んでた時にいくつか読んだのが発端だったと記憶しているので…

ゲーム内の努力じゃなくて努力全般をゲームで語るてどんだけうまい例え話でシャンシャン脳なんだ(今作った)。例え話なら腹筋とかリハビリとかベンチプレスじゃねぇの普通。

[俺は造語センスがない]

twitter転載ほか

http://twitter.com/setofuumi 転載といいつつ結構いじる時もある。

非モテのキャラ立ち

http://twitter.com/matakimika/statuses/558242922 非モテでキャラ立ちしたひとって結局それ以外でのキャラ立ちに大概失敗するんだよね。だから結局非モテの話題に帰ってきてしまう。「それ以外に得意な話題のないひと」に自ら落ち込んでいく。 これが http…

年明けましたが

特に何をするでもなく過去日記に書いたりtwitter転載とかしていきたい所存。 とりあえず思考を文章に落とす作業がたまっているのでぼちぼち消化していきたい。